忍者ブログ
徒然なる自堕落日記
[188] [166] [162] [157] [153] [148] [144] [140] [134] [132] [131]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再会したFF、鯖移転が可能になったので即日移転しました。

移転先でのLS人数が多いのが良い感じです。

M手伝い系会話とかもあるし、結構良いところっぽいです。

まだ皆さんの名前と性格、ジョブetcまったく把握できてないのが難点ですがねw

まあ、そんなのはおいおい慣れていくことです。

で移転してからやったことですが……



ほとんどなんにもやってませんw

地道に黒ソロで両手鎌のスキル上げをしていて、シグネットの防御回避アップ効果が身にしみたりもしましたがねw

黒75/赤37でファランクスをかけた状態で、水路で60そこそこのレベルのカニをどついてたんですが、ある時、急にストンスキンがすぐに剥がれるようになったんですな、でその時点での変化というのがシグネットの有無なわけです。

この防御回避アップ、あなどれない効果があるようで
シグ有りストンスキンが効果時間で切れることもあるぐらい、ファランクスでダメージ0になることもしばしば有り、回避も5回連続回避とかあるぐらい。
シグなしストンスキンがリキャストを待たずに切れることがあるぐらい、1撃で40以上が当たり前、回避も滅多になくなる。
という、かなりの差が出ました。

他にやったことと言えばAM「漆黒の棺」手伝いと、水路の不人気NM「Oni Carcass」をソロで倒したぐらいです。

漆黒の棺はたいした難易度のBCじゃないんで余裕で終わりました。

Oni Carcassの方は思っていたより強かったです。

赤/忍で行ってみたんですが、結構攻撃速度が速く、赤程度の標準の回避力では、ほとんどかわせないため、赤AF頭+赤AF2胴装備状態(ファストリキャスト20%)でヘイスト(+15%)の状態でも、蝉がギリギリ回らないことが多く、かなりな回数の被弾をしました、1撃も結構痛くて4発も受ければストンスキンが剥がれる感じでしたね。戦闘中にコンバート2回ほどしたり、事前にかけていたプロシェルが切れたりしたんで、20分以上は戦闘してたっぽいです。

当然のように鬼切りもドロップせず、不死の皮とリミットポイント約60程度を得て終了。

まあ腕試しでやったんで良いんですが、2度とやることはないでしょうw

PR

コメント
無題
いいLSなんだけど、おとーさんと嫁はちょっとお疲れです。
なんとかペースを取り戻さないと、過労死するかもしれん(*´Д`*)
【2007/06/24 20:45】 NAME[みっき~] WEBLINK[] EDIT[]
移動したのか~
みんな移動したのかな?
シグにそんな効果がついたとは・・・
修正されるねw
【2007/06/25 11:43】 NAME[M] WEBLINK[] EDIT[]
おにかーかす?
鬼切りを夢みてタルタルでOnigirikunとかっていう倉庫作ってたのう…
てかシグの効果そんな風になったのか
バランスぬるくなったようにもみえるけど、新装備の取得難易度から考えてさっさと適応ジョブのレベルを75にして遊べとスクエニがケツたたいているイメージがあるのうw
【2007/06/25 15:55】 NAME[きいやん] WEBLINK[] EDIT[]
シグは
おなつよ以下限定での追加効果、他にはシグ中ヒーリングしてもTPが減らなくなったり、少人数PTで経験値ボーナスついたりと、かなり修正されてる。
【2007/06/25 19:43】 NAME[CBE] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
不定期更新名言

マケない事

逃げられない事

たんぽを取る事

だまし抜く事

金になりそうな時

それが一番大事

最新コメント
[08/11 きいやん]
[10/20 きいやん]
[08/02 Kやん]
[03/09 K]
[02/03 たる侍(未)]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
CBE
性別:
男性
自己紹介:
当BLOGはリンクフリー、はられたら、はり返すをモットーにしています。
はられたくないけど、はりたいって人は要報告です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析