忍者ブログ
徒然なる自堕落日記
[24] [20] [16] [12] [8] [4] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログに限らず、日記、ホームページ等々は始めた当初こそ連日更新するわけですが、ほとんどの場合徐々に奇妙な冒険徐々に更新頻度が落ちていくわけです。

自分の場合も例外ではありません。だから連日更新を守ってる人とかは尊敬に値すると思っています。

というわけでいつまで続くか不明の連日更新、今回はMOEのことです。

 



昨日は武閃ギルドのランク2になりました。

このランクアップするためには、そのギルドのクエストを何度もこなす必要があって、今回の場合、蛇の肉を5個集めて持っていくってのを繰り返す必要があり、蛇の大量虐殺が必要なわけです。

んで蛇肉40個ほど、計8回ほどクエストをこなせばランクアップクエストを受けることができるんですが、このクエストがクイズ10問連続正解ってやつなんですな。

このランクアップクエスト、失敗するとギルドポイントってのが減少して、一定以下になると再度蛇肉集めをする必要があるわけです。

とりあえず受けてクイズに答えてみました……1~3回まあゲーム始めたばっかりの人間ですのでそうそう連続正解なんてできません、当然のごとく失敗です。

んで、ここで再度蛇肉集めをして受け直してクイズに再挑戦開始

4~6回目……まあ、まだ見たことのない問題とかもあって失敗

7回目、1問目から、わかってる問題なのにクリックミスで失敗

8回目、知らなかったものの、これまで何度か出題された問題で何度か間違って正解がわかってる問題を、まともに間違えて失敗

9回目、ようやく成功で無刀から木刀にランクアップしたわけです。

今度繰り返すクエだと、熊を狩りまくるのが良いそうなので、熊を探して徘徊してみました。

熊見つかりません。ってか段差から落ちて死亡しました。しかもその後そのマップにはいないことが発覚。

……悲しみの余り、余ってた蛇肉を料理するって逃避して終了

先は長そうです。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
不定期更新名言

マケない事

逃げられない事

たんぽを取る事

だまし抜く事

金になりそうな時

それが一番大事

最新コメント
[08/11 きいやん]
[10/20 きいやん]
[08/02 Kやん]
[03/09 K]
[02/03 たる侍(未)]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
CBE
性別:
男性
自己紹介:
当BLOGはリンクフリー、はられたら、はり返すをモットーにしています。
はられたくないけど、はりたいって人は要報告です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析