忍者ブログ
徒然なる自堕落日記
[153] [148] [144] [140] [134] [132] [131] [130] [126] [122] [118]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も暗号でのネタ画像公開です。

もっとも今日のは暗号なんてレベルじゃありません。

問題
  *    **** *****  * *  *   * *     *   * *     *     *   * *     ***** ***** *     *     *   * *   * *     *   *  **** ***** 

ヒント:得意技

http://file.cbe.blog.shinobi.jp/○○○○.htm の○○○○の部分に解読した答えをいれてください。文字数は4文字とは限りません。また、きちんとした名前とは限りません。

なお、このblogのアップロードのルールに従い使用可能なファイル名のルールは
半角のアルファベット・ハイフン・アンダーバー、大文字と小文字は区別
ですので注意してください。

簡単すぎますね。今日のは外れ用ファイルなんて用意してませんので探したりしないようにw

07/06/09 15:30 単純すぎて難しいのかという意見を受けヒント1を続きに白地白文字で追加
07/06/10 17:15 ヒント2を追加
07/06/11 19:15 ヒント3を追加



ヒント1(このことに気付かないと無駄に難易度が上がるかも)
まず暗号文を1度良く確認してください。ソースを見てみるのも良いでしょう。
コピーしてメモ帳に貼り付けるだけでも幸せになります。




ヒント2(結構わかる人が増えるかな)
問題部分のソースをいじってみました。他の部分のソースや以前のソース(見てたら)と比較してみてください。




ヒント3(ヒント1の強化)
問題部分は、下のように書き換えても大丈夫です。問題文で「*」を使っているのは便宜上であって特に意味はありません。
□□■□□□□■■■■□■■■■■□□■□■□□■□□□■□■□□□□□■□□□■□■□□□□□■□□□□□■□□□■□■□□□□□■■■■■□■■■■■□■□□□□□■□□□□□■□□□■□■□□□■□■□□□□□■□□□■□□■■■■□■■■■■□

PR

コメント
むうう…
暗号は単純なほどわかりにくいというが…
最初二進法かなと思ったんだけど違うっぽ(;´Д`)
3行目が途中までってのが意味あるんだろうか
とりあえず明日仕事中にでも考えてみますわいw
【2007/06/08 22:07】 NAME[きいやん] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
不定期更新名言

マケない事

逃げられない事

たんぽを取る事

だまし抜く事

金になりそうな時

それが一番大事

最新コメント
[08/11 きいやん]
[10/20 きいやん]
[08/02 Kやん]
[03/09 K]
[02/03 たる侍(未)]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
CBE
性別:
男性
自己紹介:
当BLOGはリンクフリー、はられたら、はり返すをモットーにしています。
はられたくないけど、はりたいって人は要報告です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析