忍者ブログ
徒然なる自堕落日記
[320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで第2回は烏賊戦です。

アムナフ戦です。
このBCは3連戦の形になっていて、アムナフのHPを50%削ると1戦目終了、2戦目で残りの50%を削ると2戦目終了、3戦目のイカモードアムナフとの戦いになります。
1戦目と2戦目では開幕にギアを4体召喚してくるのでその対処が鍵になります。
でこのBC、ついにあのお方が出陣なわけですよ、黒光りするトゲトゲを持ったあの社長の!
社長はHPはPC並で低いんですが、攻撃力はそれなりに高く、ギア相手にカウンターが発動してたことから片手棍モンクなのかもしれません。
幸い攻撃力は高くてもNPCのヘイト補正からか、どんな火力だろうとほとんどタゲをとることはないので社長が殴ってる敵を殴れば社長にタゲが行く心配はほとんどないです。
で攻略編成ですが今回は

M 忍/戦 盾、削り
L 青/忍 削り
T 赤/白 メインサポート
C 赤/青 ギアマラソン

で行ってみました。
1回目、社長が殴ってる相手の誤認等で1戦目から敗退
2回目、1戦目は余裕だったものの、2戦目のアムナフへのスリプルがレジで社長が青に行く等があって敗退
3回目ようやく勝利で、戦法はこの3戦目のものとなります。

まずギアをマラソンするわけですが、よくサポ忍でとかありますけど、個人的には無駄だと感じました。
なにせタコ殴りの上、攻撃速度が速いので最初の4体から殴られるのが少しだけマシになる程度で途中のかけ直しなんてできませんし、クリ脚装備してる状態でほぼ等速な感じで夜忍とかじゃないと引き離すことも無理そうです。
今回はML二人が1ずつ抜いて残り2のマラソンとなりますがこのギアHP等は低く忍等ならソロで倒せるのですが、アホみたいに攻撃力が高く1戦目のギアで防御力700以上+ファランクス28カット+玄武盾+ジェリーリングで100ぐらい、2戦目にいたっては150ぐらい通常攻撃で食らいます。
最初は防御モードで耐えようかと考えてサポ青でしたが正直甘かったですね。サポ忍も意味がうすいのでより長く耐えられるサポ青のままでいきましたが^^;

で実際の戦闘は開幕Cがアムナフにスリプル2、ギアが4体わくので入り口の部屋に引き込みマラソン、社長が殴ってるギアをMが対処、Lは一体適当に抜いて対処となります。入り口のところに良い感じの柱があってその周りを回る感じで1戦目のマラソンはかなり余裕で可能です。
ギアを倒したらそのままアムナフ戦でこれも普通に削るだけで良い、そんなには強くない相手です。ここで少しコツというか余分に削る手段がありまして、HPを半分削ると逃げ出して2戦目に移行するわけですが、1戦目で最後に強い技とかでいくら削っても2戦目はHP半分まで回復してしまいます。しかしスリップダメージはそのまま引き継ぐようで残りちょっとの段階でディセバーメントでトドメ+バイオ2投入とかすると、2戦目開始前のヒーリング中にガリガリ削れていきますw

で2戦目、開始前に社長は待っていてくれるのでヒーリングして全快してから開始、今回はスリプルがレジられる危険を避けるためバインドスタートにして、後でTさんにスリプルをいれてもらうことにします。今度も1戦目と同じ要領なんですが、同じ部屋でやるとアムナフが動きだした際に社長が殴りかかる可能性があるため手前の部屋に引き込んだ方が安心です。同じ部屋だと入り口と同じ柱があるので走りやすいんで残念ですが、社長は一番近い相手に殴りかかる習性があるようなのでそれを避ける処置です。今回は手前の普通に広いだけの部屋で走りましたが入り口の部屋まで引き込んだ方がより走りやすいでしょう。今度のギアは少しパワーアップしていて戦闘班も危険なこととかもありながら殲滅完了で再びアムナフ戦です。
1戦目最後にディセバーメントの毒とバイオ2で削れていて4割ぐらいからスタートです。はっきりいってギアより楽で多段青魔法で蝉は回らないものの、さほど苦戦することもない感じです。

ついに3戦目、いるのは青ではなくイカですw青諸兄には末路を見せられた感じでちょっと辛いものがあるかもしれませんw
このイカ殴るとほぼ確実に呪いになりますが、HP減少は1割程度と効果の低い呪いですので治さずにそのまま戦うことになります。これもさほど強くなく、強さ的にはナイズルのヘッドイカとかと大差ないかもしれません。
せっかくサポ青だからといやしの風で回復してみたりしながら危なげなく勝利!

ついに次回はアトルガン最終決戦であるロボとの戦いになりました。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
不定期更新名言

マケない事

逃げられない事

たんぽを取る事

だまし抜く事

金になりそうな時

それが一番大事

最新コメント
[08/11 きいやん]
[10/20 きいやん]
[08/02 Kやん]
[03/09 K]
[02/03 たる侍(未)]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
CBE
性別:
男性
自己紹介:
当BLOGはリンクフリー、はられたら、はり返すをモットーにしています。
はられたくないけど、はりたいって人は要報告です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析