忍者ブログ
徒然なる自堕落日記
[324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう数年前、初めての爺戦は赤でした。
当時まだ属性杖NQが50万とかしてたころ神代の錫を握って挑んだものです。



まず装備から
神代の錫
ゴールドバックラー
モリオンタスラム(ファントムじゃなかったと思う)
AF一式
モリオンピアス
モルダバイトピアス
エレマイトリング+1x2
レッドケープ+1
王国騎士制式ベルト
食事はメロンパイ+1

初挑戦はデルクフの壺から取った証で、最初のスリプルをブリンクで回避されて、しかもてんぱっててストンスキンとか忘れてたものでそのまま薬品とか使う暇もなく死亡

2回目もデルクフの壺から取った証で、今度は開幕スリプルもはいったものの3回目のスリプルレジから押されて死亡、リレイズしていたものの当時スリップが死亡で消えないと知らなかったため、起きた瞬間バイオ2でスリップ死、今思うと馬鹿ですな。

で勝利の3回目風曜日に突入、証はクゥルンのルビー亀から入手
とりあえず爺の前に行ってリフレ、プロシェル、ストンスキン、ブリンク
爺の最初の魔法は不明なものの2回目はシェルだったのでブリンクがかかってないと信じてスリプル2
無事に入ってディスペルx3、1回目はストンスキンだったようで、念のための3回目は効果なし
最初のエアロ3は266だったはず、すかさずスリプル2で寝て、エアロ3のリキャを待って再度エアロ3、今度は風曜日がのって299(計算が変な気もしますがさすがに記憶があやしいw)、またスリプル2をいれるも今度はレジ、続けてスリプルもレジ、バインドで少し距離を稼いでハイポで回復しながらリキャを待ってスリプル2で寝かし
ストンスキンを張り直して3度目のエアロ3、また曜日がのって299、続けてスリプル2で無事に寝たところでコンバート、ケアル4、バイルエリクサーで回復、ストンスキンとブリンクをはりなおし
ここで賭に出て爺の連続魔と真っ向勝負にでることにして連続魔発動!ログ見ずにひたすらエアロ3マクロを連打、1回目で爺も連続魔発動、ファイア2が飛んでくるもののブリンクで回避、2回目着弾、ここで夢想阿修羅拳がきて280ほど減らされますが、そのままエアロ3の3発目着弾で勝利しました。
連続魔中の3発すべてに風曜日が乗ってるという幸運のおかげ、実に5/6で風曜日が乗ってるということになります。
クリアタイムは7分少々、夢想阿修羅拳とんできたのは寝かしでちんたらやってたので戦闘時間5分を超えたということでしょうね、真っ向勝負を決断していなかったら負けていたと思われます。
最近じゃ戦術も確立され、属性杖も安くなったおかげで赤爺も弱くなったそうですが当時は10連敗超えとか普通にいた時代でしたので、ホントに運が良かったと思います。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
不定期更新名言

マケない事

逃げられない事

たんぽを取る事

だまし抜く事

金になりそうな時

それが一番大事

最新コメント
[08/11 きいやん]
[10/20 きいやん]
[08/02 Kやん]
[03/09 K]
[02/03 たる侍(未)]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
CBE
性別:
男性
自己紹介:
当BLOGはリンクフリー、はられたら、はり返すをモットーにしています。
はられたくないけど、はりたいって人は要報告です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析