忍者ブログ
徒然なる自堕落日記
[322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

てなわけで最終回、瓦礫勝利編です。
実はこの日=4月のバージョンアップ当日ということで、いくつかの恩恵と同時にいくつかのバグのある状態での決戦です。

構成は前回のままで、今度はハイポ等、全員薬漬けになる状態の薬品を持っていきます。自分の持って行ったのがバイルエリクサー、バイルエリクサー+1、プロエーテルの基本3薬品に加えてハイエリクサーx3、Mはハイポーション+3を大量にバイルエリクサーも当然に準備、イカロスウィングも用意していました。
さらにMはどんだけ本気なんだという状態で80万ほどもするハデスサインティをこのために購入、アスケーテンツォルンを急ぎ習得という状態です。

で昨日の通りで青は楽勝だろうと話しながら突入!
コンポージャーの効果時間3倍は本人だけとかいうのを知らない状態だったり、ハートオブソラスを使い忘れたりというご愛敬の中、ラウバーン戦を開始します。
…なにこれ?って状態でラウバーンに異常に苦戦します。後々わかったのですが、まさにバージョンアップのバグを食らっていて、状態以上系が耐性持ちの敵には最高でハーフレジでしか入らない、というのを知らないままにパライズ、スロウ2レジられまくり、ヘッドのスタンが発動しないというとんでもなくきつい状態です。
結局ラウバーンを倒すまでに3回ほど撤退することになります。でラウバーンを異様に苦戦しながらも撃破、今回もMは3回目で死亡して衰弱、ラウバーン相手にハイエリクサーを使う羽目に陥ったりしながら、ラズファードはそれでも弱いだろうということでそのまま2人で突貫、MTはヒーリングしたりしています。
ここでもバグの被害を受けて、青魔法が本気で弱い状態、なんでも全物理青魔法のD値が武器D値なバグだったそうで、ディセバ弱すぎ、Fリップ弱すぎの異様に削りが遅い状態で撃破、なんとかアレキサンダー戦に移行しました。
アレキサンダー戦ではバグの影響は物理青魔法D値ぐらい(不意玉キャノンが300ぐらいダメージ減ってたそうです)で、ハートオブソラスのケアルでのストンスキン付与の恩恵の方がでかく、順調に削り、がんばって覚えたアスケーテンツォルンは空鳴拳が200ぐらいしかでないところを200~500という格段の削りを見せます。
で50%のあたり、今回は聖なる審判を止めるのをあきらめて、気にせず削ります。聖なる審判は範囲が狭いみたいで、後衛のところまでは届かないようで死者なく耐えきりそのまま削りを継続。
そのまま順調に削り、4人ということで削りが遅いということで6人なら4割とかからかけるらしいスパートを2割ほどまで待ってからスタート!クマスタンと百烈拳をスタートします…が、バグの影響を受けてクマスタンが本気で役に立ちませんwスタンは発動するのですが、入った瞬間切れて技の阻止にすらなりませんwでヘイトだけは馬鹿高いためタゲが来て轟沈、リレで復帰しますが以後主に3人で戦うこととなります。
百が切れた頃にまだ残りHP1割ほど残っている状態で、泣きっ面に蜂状態の回復技が来たりしながらなんとか削り、残り1割の聖なる審判とかで非常に危ないタイミングに絶妙の女神の祝福で持ち直したりして、残り時間2分とかで、ようやく勝利!ちなみに範囲に巻き込まれて自分は再び轟沈した状態w

永遠の傭兵になったり、大尉になったり、グローリークラウンの銘を見て笑ったりしながらアトルガンミッション堂々の完結となりました。
報酬リングは迷うことなくバルラーンリングにしました。
みんなでもう二度と4人じゃ行かねえとか言いながら熱い戦いは完結しましたとさ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
不定期更新名言

マケない事

逃げられない事

たんぽを取る事

だまし抜く事

金になりそうな時

それが一番大事

最新コメント
[08/11 きいやん]
[10/20 きいやん]
[08/02 Kやん]
[03/09 K]
[02/03 たる侍(未)]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
CBE
性別:
男性
自己紹介:
当BLOGはリンクフリー、はられたら、はり返すをモットーにしています。
はられたくないけど、はりたいって人は要報告です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析