忍者ブログ
徒然なる自堕落日記
[247] [243] [242] [241] [217] [215] [214] [210] [209] [207] [191]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月末に大規模VUがあって両手武器が激しく強化されたわけです。

導入直後と書かなかったのは、自分で使ってみてなかったからですが、使う機会を得たのでちょっと書いてみます。



ぶっちゃけて、これやべえ

はっきりと反則です。

37暗黒の両手剣装備でPT行ってみたんですが、2レベル上のナイトから、バーサク状態の殴りだけでタゲ奪えますw

同レベル忍盾とかならバーサク抜きでも奪えそうですw

どうしてこうなったかというと、STR2=攻撃1だったのがSTR1=攻撃1になったのも確かに影響あるんでしょうが、DEX2=命中1だったのがDEX1=命中1になったのが大きすぎます。

レベル37の素のDEXが38あり、以前はDEXからの命中+は19でしたが、現在は+38になります。

さらに以前なら命中装備をしなければいけなかった部位をDEX装備に置き換えることが可能になります。

以前ならベネラーリングあたりで命中+3にしていたところが器用の指輪DEX+3で命中面では同等となります。さらにDEXをブーストすることで、クリティカル率が上がるので命中だけでなく総合的なダメージでもブーストされることになります。さらにこのぐらいのレベルだと、DEXブーストできる装備は命中装備より多いので、より多くの部位で命中をブースト可能ということになります。

自分の場合で食事なしで命中178なんですが、この数字、以前の仕様での同装備でソールスシを食べた際の命中である178と同等ですw

つまり肉食べてオッケ~w

まあ盾のみなさん泣いてくださいw

PR

コメント
両手武器
強くなったよね~
この間強化後メリッポ行ったんだけど
まぁおらの忍者はユニなんで大した事ないんだけど
サムライさんにタゲくっついて離れなかったよ・・・
もうがっかり(ノД`)
【2007/09/27 11:42】 NAME[M] WEBLINK[] EDIT[]
メリポだと
さらにやばいだろうなあ、裸の食事なし状態で以前と命中に30以上差があるし。
まあメリポは盾なんて、居て居ないようなもんだしw
【2007/09/27 18:42】 NAME[CBE] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
不定期更新名言

マケない事

逃げられない事

たんぽを取る事

だまし抜く事

金になりそうな時

それが一番大事

最新コメント
[08/11 きいやん]
[10/20 きいやん]
[08/02 Kやん]
[03/09 K]
[02/03 たる侍(未)]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
CBE
性別:
男性
自己紹介:
当BLOGはリンクフリー、はられたら、はり返すをモットーにしています。
はられたくないけど、はりたいって人は要報告です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析