忍者ブログ
徒然なる自堕落日記
[241] [217] [215] [214] [210] [209] [207] [191] [190] [189] [188]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつものパターンだとネタなんですが、あくまで単品であげると決めていたのでFFネタとなります。

ちなみに公開日を決めてるネタが他にも1枚あって、クリスマス(イブ)公開の予定です。



前回FFネタを書いてから、かなりの時が経ちました、その間に某Kが復活したり、某Mが髭になったりしたわけですが、本人はたいしたことやってなかったりします。

そんな変化の乏しい中で手に入れたのが忍AF手+1です。これの性能、忍AF手とはかけ離れてまして

乱波手甲:Rare Ex 防14 HP+13 DEX+3 飛攻+20 投てきスキル+5 Lv60~ 忍
乱波手甲改:Rare Ex 防18 HP+13 STR+6 DEX+6 飛命+20 飛攻+20 投てきスキル+5 Lv74~ 忍

いったいどんな改造すればこんな性能になるんだ?という壊れた性能の品です。

そんなこんなでAF+1シリーズについてちょっと語ります。

このAF+1シリーズ、全般にパッとしなかった前衛AFは性能アップが激しく、逆に実用的だった後衛AFは改造しなくても困らない程度のアップが多くなっています。

ですが、そんな前衛AFにも不遇なジョブというのはあるのです。

それが戦士であり、シーフです。この2ジョブ、はっきり言って鍛える価値ほとんどありません。敢えて言うなら普段預けてる一式を、一式じゃなく単独部位で持てる程度のもんです。

以下修復前後の比較です

戦士
頭:防+4 DEX+2 INT-1 VIT+5 HHP+1:強化方針間違ってない?
胴:防+3 VIT+2 耐火-10 攻+10:ジョンかバークあればいらね
手:防+6 STR+2 盾スキル+5:一応実用品
脚:防+5 命中+2 回避+2 敵対心+1 HHP+2:一応実用品
足:防+5 VIT+3:ノーマルで問題なし
総評:強いて使うなら手と脚ぐらい?どっちもヘカトンとかなければ実用品ですが、脚はエクソシストホーズあたりで代用可能、手は樽なら種族2あたりで代用可能なくても全然困らないレベル

シーフ
頭:防+1 INT-5 DEX+3 飛命+8 回避+10 受け流しスキル-10 ぬすむ-1:オプチあればいらね
胴:防+1 STR+3 耐土-10 命中+10:実用品
手:防+1 耐氷-10 だまし討ちダメージアップ:だまし討ちほとんど使わねw
脚:防+2 DEX+2 盾スキル-10:ドラゴンサブリガで問題なし
足:防+2 飛命+5:丸める手間省き?
総評:手のだまし討ちダメージアップは通常D値にAGI×1を加えるところが×1.15加える代物で、AGI100でD値に15の差がつきます、だまし討ちを使う機会が多いのなら役に立ちますが、75になるとだまし討ちなんて、滅多に使いませんw

シの場合ジョブ自体強いと言えないので、はっきり言ってイジメです。実装する時にもうちょっとバランス考えてAF+1設計しないからこうなるわけで、せめて全ジョブのAF+1に目玉となる部位を作るとかしてほしかったもんです。

PR

コメント
確かに・・・
シ・戦は今一だよね
ていうかノーマルAFの性能も今一じゃ
なかったっけ?(ノД`)
【2007/09/19 09:31】 NAME[M] WEBLINK[] EDIT[]
ノーマルは
全般にパッとしなかった前衛AFはと言及してあるよんw
【2007/09/19 18:40】 NAME[CBE] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
不定期更新名言

マケない事

逃げられない事

たんぽを取る事

だまし抜く事

金になりそうな時

それが一番大事

最新コメント
[08/11 きいやん]
[10/20 きいやん]
[08/02 Kやん]
[03/09 K]
[02/03 たる侍(未)]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
CBE
性別:
男性
自己紹介:
当BLOGはリンクフリー、はられたら、はり返すをモットーにしています。
はられたくないけど、はりたいって人は要報告です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析