忍者ブログ
徒然なる自堕落日記
[67] [63] [59] [52] [48] [44] [40] [36] [32] [28] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメントにも書かれていますが、PC不調の原因について自分も推論を立てていました。

実は再インストール後、MoEインストール前の状態でリカバリを作成して、MoEをインストールおよび起動すると、またも発生するようになりました。

とりあえず、インストール前の状態にリカバリしたのですが、原因がMoEにあるのではないかという推論が立ちました、はたして正しいのかどうか、MoEを休止してしばらくは様子見になります。



まず自分のPCの基本性能ですが

OS:WindowsXPsp2(C:にインストール)
CPU:Pentium4 3GHz
メモリ:1G
HDD:160G(パーティション二つでC:が20G)
グラフィックボード:RADEON  X300 SE 128MB DDR
サウンドボード:Sound Blaster Live! 24-bit

という状態です。MoEの推奨動作環境は十分に満たしていますし、実際にプレイする際も特に問題なく動作します。

次に不調の発生状況ですが

初発生時:FFXIを(C:に)インストールしている状態にC:に1G程のソフトを追加した近辺で発生するようになった。
一月程前の発生時:MoEを(C:に)インストールしている状態にやはりC:に1G程のソフトを追加したら発生するようになった。
先日の再インストール後:MoEを(D:に)インストールして実験起動すると、インストール前は発生していなかったのが発生するようになった

上の二つに共通する操作はCドライブの空き容量が減った時です。(どちらの場合も5G以上は空いてたんですがね)
下の二つに共通するのはMoEを起動した後です。
そして、コメントにあった「(MoEは)HDの容量を異常にあけないとそれだけで不正落ちするみたい」

この3つから考えられるのは、「MoEをするにはHDの空き容量が足りていないのではないか?」ということです。

実は今回の再インストール前からMoEのインストールをすることで、なんらかの問題が発生しているのではないかと思っていました。だからMoEのインストール前の状態のリカバリを作成しましたしね。

現状、懐事情でPCを購入するのは避けたいところですので、とりあえずMoEをいれていない、C:にもあまりソフトをインストールしない方向で、しばらくの間様子を見たいと思います。

これで発生したら……許してください;;許してください;;許してください;;

PR

コメント
無題
いやぁ、きっと原因はMoEですよw
だって、俺んちのPCのモニターは、MoEを起動したら燃えましたからね!!w

詳細はいずれうちのBLOGでw
【2007/03/12 21:54】 NAME[みっき~] WEBLINK[] EDIT[]
燃えたって
萌えたんじゃなくて、燃えたのね
まあ、さすがにMoEが原因じゃなくて、タイミングとかが悪かったんだろうと思うけど、こええw
【2007/03/13 17:14】 NAME[CBE] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
不定期更新名言

マケない事

逃げられない事

たんぽを取る事

だまし抜く事

金になりそうな時

それが一番大事

最新コメント
[08/11 きいやん]
[10/20 きいやん]
[08/02 Kやん]
[03/09 K]
[02/03 たる侍(未)]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
CBE
性別:
男性
自己紹介:
当BLOGはリンクフリー、はられたら、はり返すをモットーにしています。
はられたくないけど、はりたいって人は要報告です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析